6月13日 「じっちゃまフォロー投資」ポートフォリオ公開 ー$LNG利確・$ULCC新規購入 $HMY買増ー

運用成績

 
 
SAN
上昇してきました!
 
「じっちゃまフォロー投資」のポートフォリオ運用方法についてはこちらを参照してください。
関連記事

当ブログのコンセプトは   素人の私がじっちゃま銘柄を運用したらどうなるのか?   です。   その運用結果(ポートフォリオ)を公開します!   ここでは、そのポートフォリオの運用方法・ルールついて書[…]

 

現在のポートフォリオ

現在のポートフォリオはこうなっています。

  1. $NTR
  2. $EURN
  3. $PFE
  4. $PINS
  5. $ZM
  6. $OKTA
  7. $HMY
  8. $ULCC ←New
  9. $NCLH

 

 
SAN
$ULCCにインしました

それぞれの詳細です。

 
SAN

 

$LNGは利確しました!
 
 
SAN
売ろうとしていた$NTRが一番パフォーマンスが良いです。本当に株ってわからないなぁ(笑)
 

変更点

【IN】$ULCC
 
 
SAN
$ULCCの分析については前回の記事を参照してください!
 
関連記事

運用成績  SAN 先週は微減のヨコヨコです       SAN 嵐の前の静けさ的な相場なのでしょうか   「じっちゃまフォロー投資」のポートフォリオ運用方法につい[…]

 
【OUT】$LNG
$LNGはここまで1本調子で上がってきていて、50日移動平均線からの乖離が大きくなっているので、この辺りがいいタイミングかなと思いました。
 
SAN
利確は正義!じっちゃまフォロー投資のPFは割とキビキビ動いていくことを念頭に置いています。
 
 
【買い増し】$HMY $NCLH
$HMYのチャート
 
SAN
レンジの下限○のところでエントリーしましたが、ブレイクしてしまいました・・・
 
金のチャート
この金のチャートのトレンドが変わらない限りは$HMYはホールドしようと思っています。
 
 
$NCLHのチャート
 
SAN
トレンドラインブレイクで、インをしました。
 
 
SAN
現在は、ブレイク後の下押しのところだと見えるので、買い増しポイントです
 

今後のポートフォリオ戦略

さて、今後どうするかを考えます。

 

現在のじっちゃまオススメ銘柄確認

 
SAN
最近じっちゃまのライブがなくて寂しいですね。
 
 
SAN
各決算についてじっちゃまライブでコメントが聞きたい。。
 
記事の方は更新されています。
トウシル 楽天証券の投資情報メディア

 SaaS(サース)とはソフトウエア・アズ・ア・サービスの略で、クラウドを通じてソフトウエアを提供している企業を指します…

こちらの記事での参考銘柄
  1. ズーム・ビデオ・コミュニケーションズ(ZM)
  2. オクタ(OKTA)
  3. クラウドストライク(CRWD)
  4. ドキュサイン(DOCU)
  5. モンゴDB(MDB)

おなじみの銘柄ですね。

最近$PINSの視聴率は下がって値動きもあまりなしなので、クラウドストライク(CRWD)ドキュサイン(DOCU)に買い替えてもいいかなと思うのですが、どうでしょうか。

 
SAN
わかっていても高値で手を出すのは難しいですね。

 

$PFE売却検討

【前回の記事】

$PFEは完全にヨコヨコモードに入りました。


レンジの$40付近にきたら+10%程度取れますので利確しても良いかなと考えています。

と書いていたのですが・・・

 

$PFEのチャート

 
 
SAN
いきなり跳ねました!株はマジで読めない(笑)
 
前回の抵抗ラインを抜けて、どうなるかなと思ったら、戻ってきましたね。この辺りで売っても良いかもしれないと考えています。
 
SAN
しかしいざ上がると売りにくくなる(笑)これも難しいです
 
 
SAN
買いたかった$ULCCを$LNGの売却分で買えたので、焦って売る必要も無いかもしれません。
 

戦略まとめ

  1. $PFEを$40付近で売却?
  2. 新規に注目銘柄は特になし

 

じっちゃま銘柄に投資する上で忘れてはならないこと

 
SAN
いつも書かせていただいている内容です

「インフルエンサー銘柄に投資するのは危険」

「人の勧める銘柄を買っていては上達しない」

とかいろいろ言われていますよね。

そんな中で私がじっちゃま銘柄に投資する理由とそのときに意識して置かなければならないことを考えて記事にしています。

私が人から何かを学ぶときには常に意識していることなので、じっちゃま銘柄に投資しようと考えている人は、是非一度お読みください。

関連記事

下落局面では、Twitter界隈で必ずこの話題が出ますね。 投資初心者はインフルエンサーのオススメ銘柄を鵜呑みにして投資してはいけない!   私はこのブログでまさに「じっちゃま銘柄」を運用しますので、この議論に対する私の考えを書[…]

おわりに

 注意

じっちゃま自身は「推奨銘柄」とはおっしゃっていません。

・同じ銘柄でも売買タイミングで利益が出ることも損になることもあります。

投資の最終的な判断はご自身でおこなってください。

最新情報をチェックしよう!
>じっちゃま銘柄分析はnoteで公開!

じっちゃま銘柄分析はnoteで公開!

じっちゃまフォロー投資として、単なる銘柄分析ではなく、「じっちゃまがいつ何を言ったか」「なぜ推奨したか」など、じっちゃまの発言中心にまとめていきます。