4月4日 「じっちゃまフォロー投資」ポートフォリオ公開

運用成績

 
SAN
先週は少しあがりました
 
 
 
「じっちゃまフォロー投資」のポートフォリオ運用方法についてはこちらを参照してください。
関連記事

当ブログのコンセプトは   素人の私がじっちゃま銘柄を運用したらどうなるのか?   です。   その運用結果(ポートフォリオ)を公開します!   ここでは、そのポートフォリオの運用方法・ルールついて書[…]

 

現在のポートフォリオ

現在のポートフォリオはこうなっています。

  1. $MAR
  2. $GE
  3. $NTR
  4. $ZM
  5. $OKTA
  6. $PINS
  7. $PFE
  8. $EURN

 

それぞれの詳細です。

 

変更点

IN

  1. $PFE

OUT

  1. $ROKU

 

ROKUを売って、PFEを買いました。

ROKUは割とずっとほしかった銘柄で、長期的には上がると思っているのですが、ライブの質問の返答などでもじっちゃまがかなりトーンダウンしていたように思うので、売却しました。

結局180$ほどの損失でした。結構大きかったですね。残念です。

 

代わりに、最近の放送でもオススメ銘柄として上がっていたPFEを買いました!

最近のライブでは、薬品薬局セクターをオススメされています。

関連記事

3月26日にじっちゃまのYoutubeライブがありました。 https://www.youtube.com/watch?v=Xunue00gVig この放送の内容の要点をまとめておきます。 じっちゃま発信内容 ライブ前半のじっちゃ[…]

 
あと、MARを少し売って、EURNを買い増しています。
 

今後のポートフォリオ戦略

さて、今後どうしていくかを考えます。

 

しばらく様子見

 
現在のPFで特に問題なし
バリュー・グロース半々ということで、現在のPFで特に問題なさそうです。
すべての資金を個別銘柄に替えたのでしばらくはあまり身動き取れません。
 
最近はVIXも下落してきて、相場の動きも落ち着いていますので、もうあまりガチャガチャ動かす必要はなさそうな気がしています。
 
 
一方じっちゃまは
 

と、やはりときに応じて、銘柄を紹介されていくので、どこまでフォローしてPFを変更していくのか、ここが我々じっちゃまフォロー投資家の差が生まれていくところですね。

 
SAN
紹介される銘柄全てを買うことはできません。
 
さらに、米国株の場合は買付手数料も発生するので、ガチャガチャ動かすとかなり手数料がかさんできます
 
 
SAN
相場が落ち着いているときにはどっしり構えたい

 

 
SAN
しばらくは市場とじっちゃまの動向を注視していきます!
 

じっちゃま銘柄に投資する上で忘れてはならないこと

 
SAN
いつも書かせていただいている内容です

「インフルエンサー銘柄に投資するのは危険」

「人の勧める銘柄を買っていては上達しない」

とかいろいろ言われていますよね。

そんな中で私がじっちゃま銘柄に投資する理由とそのときに意識して置かなければならないことを考えて記事にしています。

私が人から何かを学ぶときには常に意識していることなので、じっちゃま銘柄に投資しようと考えている人は、是非一度お読みください。

関連記事

下落局面では、Twitter界隈で必ずこの話題が出ますね。 投資初心者はインフルエンサーのオススメ銘柄を鵜呑みにして投資してはいけない!   私はこのブログでまさに「じっちゃま銘柄」を運用しますので、この議論に対する私の考えを書[…]

おわりに

 注意

じっちゃま自身は「推奨銘柄」とはおっしゃっていません。

・同じ銘柄でも売買タイミングで利益が出ることも損になることもあります。

投資の最終的な判断はご自身でおこなってください。

最新情報をチェックしよう!
>じっちゃま銘柄分析はnoteで公開!

じっちゃま銘柄分析はnoteで公開!

じっちゃまフォロー投資として、単なる銘柄分析ではなく、「じっちゃまがいつ何を言ったか」「なぜ推奨したか」など、じっちゃまの発言中心にまとめていきます。