3月21日 「じっちゃまフォロー投資」ポートフォリオ公開

運用成績

 
SAN
先週は少し下がりました
 
 
 
「じっちゃまフォロー投資」のポートフォリオ運用方法についてはこちらを参照してください。
関連記事

当ブログのコンセプトは   素人の私がじっちゃま銘柄を運用したらどうなるのか?   です。   その運用結果(ポートフォリオ)を公開します!   ここでは、そのポートフォリオの運用方法・ルールついて書[…]

 

現在のポートフォリオ

現在のポートフォリオはこうなっています。

  1. $MAR
  2. $GE
  3. $NTR
  4. $ZM
  5. $OKTA
  6. $PINS
  7. $ROKU
  8. $EURN

 

それぞれの詳細です。

 

変更点

IN

  1. $ROKU
  2. $EURN

OUT

  1. VTI

 

現金代わりのVTIを売って、前回書いた通りの2銘柄を購入しました。

 

 
SAN
$ROKUは買った翌日大きく下げてしまいました。。
 
$ROKUはこれまであまり買い場を与えてくれない銘柄だったので、今は含み損ですが、保有できたのは結構嬉しいです。
 

今後のポートフォリオ戦略

さて、先日の3月20日のじっちゃまライブを経て、今後どうしていくかを考えます。

先日のライブの内容に関してはこの記事で

関連記事

3月20日にじっちゃまのYoutubeライブがありました。 https://www.youtube.com/watch?v=-kQhfgl42a4 この放送の内容の要点をまとめておきます。 じっちゃま発信内容 ライブ前半のじっちゃ[…]

 
SAN
今回も投資の考え方が学べる内容が多かったので是非参考にしてください!
 

グロース銘柄バリュー銘柄どちらも保有する

 
現在のじっちゃまオススメ銘柄

 
じっちゃま
じっちゃまはバリュー・グロース・VTIです
現在のPFで特に問題なし
バリュー・グロース半々ということで、現在のPFで特に問題なさそうです。
すべての資金を個別銘柄に替えたのでしばらくはあまり身動き取れません。
 
SAN
あとは、気長に上がるのを待ちましょう。
 

追加検討銘柄$EURN

今回の動画でも改めてユーロナブ($EURN)の解説がありました。

 
SAN
ユーロナブは原油やタンカーなどを扱うベルギーの会社です。シクリカル銘柄ですね。
 
シクリカル株は、業績が良くなる前の業績の底打ちで買わなければいけなません。
それが今だということです。
 
じっちゃま
需要が引き締まってきた
 
些細な差ですが、もう少し$EURNの比率を上げたいので、$MARを1株売ってその資金を$EURNに移そうかと思っています。
 

じっちゃま銘柄に投資する上で忘れてはならないこと

 
SAN
いつも書かせていただいている内容です

 

「インフルエンサー銘柄に投資するのは危険」

「人の勧める銘柄を買っていては上達しない」

とかいろいろ言われていますよね。

そんな中で私がじっちゃま銘柄に投資する理由とそのときに意識して置かなければならないことを考えて記事にしています。

私が人から何かを学ぶときには常に意識していることなので、じっちゃま銘柄に投資しようと考えている人は、是非一度お読みください。

関連記事

下落局面では、Twitter界隈で必ずこの話題が出ますね。 投資初心者はインフルエンサーのオススメ銘柄を鵜呑みにして投資してはいけない!   私はこのブログでまさに「じっちゃま銘柄」を運用しますので、この議論に対する私の考えを書[…]

おわりに

 注意

じっちゃま自身は「推奨銘柄」とはおっしゃっていません。

・同じ銘柄でも売買タイミングで利益が出ることも損になることもあります。

投資の最終的な判断はご自身でおこなってください。

最新情報をチェックしよう!
>じっちゃま銘柄分析はnoteで公開!

じっちゃま銘柄分析はnoteで公開!

じっちゃまフォロー投資として、単なる銘柄分析ではなく、「じっちゃまがいつ何を言ったか」「なぜ推奨したか」など、じっちゃまの発言中心にまとめていきます。